読み込み中

Vol.020 [ジャカルタ観光通信] その3

みなさん こんにちは!インドネシアの下村です。
ジャカルタには多くはありませんが面白い観光スポットがあることはこれまでお伝えした通りです。
ジャカルタに来た方は そんな観光地や、ホテルに戻った後、少し歩いている時など、
あることに気づくかもしれません。

それは…

ジャカルタはなんかやたら野良猫がいる!!

街中でも

ちょっととおりますよ

アパートでも

暑すぎてやるきなし

マクドナルドでも

そこはお客さん用やんか

ホテルでも

いらっしゃいませ

本当に色んな場所で野良猫を見ます。
なんでも有名な予言者の方が猫好きだった影響で
イスラム教の方はとても猫を大事にするからなのだとか。
(ちなみに犬はあまり好かれていないという話も聞きます。なので野良犬はほとんど見ません。
天敵がいない環境も猫には生きやすいのかもしれませんね。)

言われてみるとその通りで
ただ、たくさんいるだけではなく、どの猫も人に慣れており、とてもリラックスしています。
また、時折 野良猫にごはんをあげている人も目にします。
ちゃんとキャットフードを与えているのですが、普段から持ち歩いているのでしょうか?

もちろん実習生たちも猫好き

かわいらしく、愛想もいいのでつい撫でたくなるところですが、猫は狂犬病を媒介します。また、コロナにも感染するという話もあります。

ジャカルタにお越しの際は念のため、
猫にさわりたくなる気持ちはぐっとこらえていただきたいと思います。
それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です