読み込み中

実習生達の一つの楽しみ

最近、岡山にある企業様への訪問の後、こちらの実習生達に食事を誘ってくれました。

何かあったの?と聞いたら、「今日、皆は賞与を頂きましたので、お祝いとして楽しくしましょう」ということです。

頂いた賞与の金額を聞いたら、もっとびっくりしました。建設就労者2名は1人で30万円、実習生3名は1人で18万を会社に与えて頂きました。

こちらの実習生達は賞与を頂いたことは今回初めてではなく、毎年3回を頂いています。会社は実習生達に対して、日本人従業員と同じ扱いにして頂いていますので、彼らは日頃、感謝な気持ちを一杯持って、揉め事が一切なく、一所懸命頑張ってくれます。

実習生達の一つの楽しみ」への1件のフィードバック

  1. なんてうらやましい!実習生の皆さんのがんばりを正当に評価してくださる会社なんですね。こんな会社に出会えた実習生と、まじめに一生懸命働く実習生に出会えた会社のどちらもが幸せですね。(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA