読み込み中

自転車事故に注意!!

最近、自転車事故のニュースがよく報じられます。

イヤホンで音楽を聴きながら、片手にはスマホを持ち自転車に乗り
 人とぶつかり死亡事故となった。


お店から飛び出した子供に自転車でぶつかり
大したことはないと思っていたが、子供がケガをしていたことから
ひき逃げ事件となった。

私は学生のころから、ずーーーっと自転車で通学、通勤をしているので
事故のニュースを聞くたびに、気が引き締まります。
「スピードを出しすぎない」「歩行者優先」など安全運転を心がけています(^^)9”



ただ・・・この冬やってしまいました。



判断を誤り、凍結した路面でタイヤが滑り転倒、骨折。
長期入院を余儀なくされました。


他人を巻き込む事故でなかったことが不幸中の幸いでしたが
たくさんのご心配とご迷惑をかけることになっていましました・・・猛省中です(--;)


組合としても実習生に対し、自転車運転の安全指導をしています。
もちろん自転車保険への加入も奨めています。
入国後は、奈良県警による交通安全講習も行っています。


私のように、そして、それ以上のことが起こらないように
今後も指導徹底してまいります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA