読み込み中

実習生の勉強意欲への感心

IMG_0002昨年8月頃、(有)S社がいつも例年と同じように中国実習生2名を配属されました。3ケ月後、社長が2人の実習生に対して今までの実習生と違い、勉強する意欲がすごい!休みの日も技術を学びたい、と本人たちが訴えにきました。特に最近の上達ぶりはすごいですね。現場でも辞書を離しませんから。なにかあったらすぐに『覚えよう!』と辞書をパラパラ。気迫とやる気が伝わります。

実習生の勉強意欲への感心」への2件のフィードバック

  1. 日本語の勉強だけでも大変なのに
    毎日、辞書まで持って仕事も一所懸命だなんて☆
    尊敬ですね!
    こちらが元気をもらえそうですね(^^)

  2. 仕事しながら語学も習得するのは体力も気力も必要ですよね。
    2つの両立、是非頑張ってほしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA