読み込み中

山東省煙台市

山東省煙台市は日本人にはあまり馴染みのない港湾都市ですが、当組合と連携している送出し機関の一つはそこにあります。

実家から車で1時間程の距離ですが、昔は漁港として盛んでいる小さな町でした。

今は実習生の面接に来る度に、昔と全然違って、沿岸都市として急発展していると感じます。

秦の始皇帝が訪れたと伝えられる養馬島や煙台山などで知られて、観光地としても全国から人が集まっています。

高層ビルやオフィスビルを立ち並んでいますが、清朝からの古い建物も多く残っています。

PM2.5が少なく、空が綺麗(笑)

関空から直行便の飛行機で2時間半程で着くので、魅力的な観光スポットを数多く持っている煙台を訪れてみてはいかがでしょうか?

山東省煙台市」への2件のフィードバック

  1. 空気がきれいなのが嬉しいですね。
    以前1度訪れたことがありますが、とても良い街で
    朝に静かな海沿いを散歩した思い出があります。(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA