読み込み中

頑張る土木!技能試験の巻

お元気ですか、東京支部 ナイトウ です。

 

東京周辺ではオリンピック需要のピークであちらこちらで建設ラッシュとなっています。

 

そんな中数多くの実習生がその一員として実習を行っており、戦力として最前線で活躍しています。

 

もちろん、建設業でも実習生は技能試験を受けなければなりません。

 

今回は先日行われた技能試験をレポートします。

 

梅雨明けして間もない関東、暑いぞ熊谷で有名な酷暑地、熊谷のお隣、埼玉県深谷市の試験会場にて行われました。

 

当日も36℃とうだる暑さの中、数多くの実習生が集まりました。その数なんと80名!

 

前半後半に分かれ、ローラーまたは、ユンボの学科、実技試験が行われました。

 

 

実際の試験では建設機械を操作いたします。暴走する事はありませんが、安全第一、教官がしっかり教えます。

 

結局終日掛かり、付き添いの各組合スタッフ、企業ご担当者様も暑さの中必死に見守っていました。

 

 

無事に試験を終えた実習生たちは汗だく、本当お疲れ様でした!
残りの実習生活も頑張って!!

頑張る土木!技能試験の巻」への4件のフィードバック

  1. 暑そう・・・実習生もスタッフの方もお疲れ様です。
    でも、この暑さの中で試験合格していれば
    きっとどんな環境の作業でもバッチリですね!!

  2. 真夏の過酷な環境の中での試験だったんですね。
    お疲れ様でした☆

  3. この暑い中、実習生たち試験だったのですね。 熱中症には気をつけて頑張ってくださいm(__)m

  4. 実習生も受け入れ企業様も試験官の方も組合スタッフも…

    皆様お疲れ様でした★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA